参加しました, 日々クスろ

おはようございます!
最近自分のことをぼりと呼ぶのも面倒になってきた横着なぼーです。
さて、先日代表ぼーと副代表ちーやんの母校、北海道釧路湖陵高校(以下、湖陵高校)の同窓会に参加させていただきました!IMG_6959

湖陵高校の同窓生であればどなたでも参加ができる、卒業期の垣根を超えた会でございます。
今年は例年よりも多い600人ほどの方々が集まったそうです。

<クスろ、何したの?>
私たちは
①活動紹介スピーチ
②「探しているもの」「私たちができること」の掲示
③フリーペーパー「ひとめぐり帖」や活動報告書などの制作物の紹介
をさせていただきました。


<詳しくお話しします>
活動紹介スピーチ
皆さんの宴会の最中、10分ほどの活動紹介と、今後のクスろの活動方針について具体的にお話ししました。

②「探しているもの」「私たちができること」の掲示
こちらが幹事のみなさんがご用意下さった「特設クスろブース」です。

IMG_6974

「探しているもの」とは、今後の活動を展開していく際に必要な、まだ持っていなくて困っているもののリストです。
「私たちができること」とは、「探しているもの」を頂く代わりに私たちが皆さんにお返しできるもののリストです。
これらを張り出し、「物々交換しませんか?」と皆さんに呼びかけました。

スピーチが終わってこのブースで立っていると、この掲示物に興味を持って来て下さった方が何人もいらっしゃいました。
「家はどのくらい大きいのがいるんだ?」
「なんでやぎとワラがいるの?」
など、何に使うかを直接お話しできる楽しい場でした。

フリーペーパー「ひとめぐり帖」や活動報告書などの制作物の紹介
これまで制作してきた以下のものを設置しました。

・2014年度活動報告書
・2015年度活動報告資料
・観光ガイドブック(キャッスルホテルさんとのコラボ企画)
・フリーペーパー「ひとめぐり帖」
・オリジナルポストカード

IMG_6969

「こんなのも作ってるんだね〜」とお手に取って見てくださる方も多くとても励みになりました。

<勢いある在校生たち>
余談ですが、宴会の前に在学生たちが一生懸命盛り上げていて感動の涙がこぼれそうになったのでご紹介いたします。

IMG_6456

ゴールデンボンバー「女々しくて」を振り付きで熱唱する合唱部の皆さん。表情豊かなメインボーカルのお二人のハーモニーがイケています。

IMG_6464

キャピッと爽やかに踊るチアリーダー部の皆さん。三十路の私たちにはもう二度とミニスカートは着れませんね!

IMG_6466

終了後にものすごい歓声と拍手が会場中に起こった迫力の応援団の皆さん。女子の生徒さんたちが特に勇ましくて印象的でした。

また、写真が無くて申し訳ありませんが、器楽部の皆さんも大変素晴らしい演奏で会場を沸かせてくれました。

IMG_6956

最後になりますが、私たちクスろと打ち合わせを重ねて下さった漆崎さん、また企画担当の小池さんをはじめ、同窓会幹事の皆様には大変お世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!